ミニマリストも素晴らしいですが

こんにちは!スタイリストの前原です!!
オープンしてもうすぐ1ヵ月が経ちようやく美容室も落ち着いてきました😊
最初の方は物の配置やご案内の仕方、セット面の位置なども試行錯誤しながらやっておりましたが、しまった物の場所が分からずアレが無いコレが無いなどバタバタでした笑
ようやくですが落ち着いてきましたね笑笑
これからはお店の軌道に乗れるよう頑張って行きたいと思います!!

さて本日のお話ですが、ミニマリストって皆さん聞いたことありますよね?
必要最低限のもので丁寧な暮らしをされてる方々のことだとは思いますが、この前そう言った方が自分はミニマリストなので美容室にもお金はなるべくかけたくない。カラーやストレート、パーマはもちろんトリートメントなどもせずカットも無料などで切ってもらえるモデルカットを利用しているそうです。

確かに正直な話美容室での施術というのは贅沢という意味合いもあるかもしれません💦
カラーはしなくても生活に困るわけではありません。トリートメントやヘッドスパ、ストレートパーマなども扱いやすくもちろんなりますが必ずやらなければいけないものでは無いですよね、、、
そういった面では確かにそのミニマリストの方のご意見はごもっともだと思います🤔
ですが、人の印象は髪が8割とも言います
同じ年齢でも白髪が多い人とそうで無い人、髪がツヤツヤな人とパサついてしまってる人ではその人の印象は大きく違ってくるんです😅
そう考えるとやっぱり髪の毛って大事なんですよね
髪は女性の命とも言いますし💁‍♂️
そして年齢とともに、髪の状態は身体同様に衰えていきます
その分ケアにはお金がかかってしまうのはありますが、今ケアに力を入れるのは今はもちろん将来的な結果としても大きく変わってくる所だと思いますのでお肌と髪の毛には自己投資だと思いお金をかけてあげるのが良いかなと思います👀
ミニマリストも素敵だとは思いますがなんでも削ぎ落としてしまうのは良くないのかもしれませんね!!


それでは本日はこの辺りで!ではっっっ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?