笑うと幸福がやってくる

皆様 こんにちは


笑う   良い言葉ですよね。


笑う所に福来る 


ご存知だと思います。


今日は笑う事についてお話しをしたいと思います。


笑う…皆様は1日に何回笑っていますか?


私は1日  50~100回近く笑っています。


本当の話です。


 職場で笑っていますか?


家庭で笑っていますか?


笑う!たった1度で自分自身や周りを幸福にします。


笑う…それだけのパワーがあります。




よく考えてみてください…


職場で皆が笑っていればハイパホーマーになり


やりがいが出来る!人間関係も売上も上がる


家庭で皆が笑っていれば、その家族は凄く幸せなの


です。



最高じゃないですか!!


人間というのは笑うことで幸福を味わう生き物なのです。


幸せだから笑うのではなく


笑うから幸せになるのだ





その通りだと思います。



赤ちゃんは1日に何回


笑うかご存じでしょうか?


大人になると1日に何回


笑うかご存じでしょうか?


赤ちゃんは泣くか笑うか寝るかしか出来ません。


泣く時も全力  


笑う時も全力


寝るときも全力なのです。 






赤ちゃん⇒400回


大人⇒                15回


この差はなんなんでしょう。


私たちは大人になるにつれて

笑うことを忘れてしまったのでしょうか?


回りの目を気にするようになり…


思ってもないお世辞を言ったり…


大人のルールだからと自分に嘘をついていませんか


馬鹿正直になれ!!とは言いません。


笑える時は本気で笑う


笑顔の研究者   ロン・ガットマンは言いました。



(ストレス発散効果)


笑顔を作ると脳内で(セロトニン)分泌され


これは別名(幸せオルモン)と言われており


幸せな気持ちをもたらします。



(メンタルを整える)


気分をリラックスさせて


疲労回復させ気分が落ち込まなくなる


そう言われています。



(アンチエイジング効果)


いつまでも若く美しくいるためには恋と笑顔です。


笑顔によって分泌されるホルモンの一つに女性ホルモンがあります。


肌や髪のハリやうるおいを保ち精神を安定させる効果があります。


ダイエット効果にもいいそうです。




(場作り効果) 



笑顔は当人だけではなく、その周辺にいる人間にも


良い効果をもたらすとわかっています。


(スマイルパンデミック)笑顔の伝染です。


(あくび)はよく伝染すると言われていますが


それと同じ効果があり笑う事によって回りに感染し


ていくものなのです。

 

人の笑顔をみながら気難しいしかめ面をするのは


難しくとされています。



笑う


たったそれだけで


幸せになるのです。






さぁ皆様も今日から笑顔の毎日を楽しんで下さい。