人生が変わる3つのポイント

こんにちは悟です。


今日は人生を変えたい人には必見

そんなお話しをしていきたいと思います。



人生を変えるには


 3つのポイントがあります。


人間が変わるには何を変えればいいか最初に話しときます。


(かなり深い話をしていきます ) 


人生を変えるには…


① 住む場所を変える


今すぐに引っ越しをしようと言う訳ではありません。住む場所を変えることによって…


環境が変わり風景が変わり出会う人も変わる。

当たり前の事ですよね。



1つの例をあげてみますと、もしかりに住む場所を


変えるのが困難の方は、いつものスーパー(買い物)を


変えてみたりしてみてはどうでしょうか…?


風景が変わり(こっちのスーパーは品揃え多いなっ)とか(こっちの接客はいいなー)とか色々な新しい発見があります。


そう…そうなんです。場所 を変えるだけで

少しではありますが人生が変わります。


日常!どう生きるかが人生を変えます。


極端な話をすると…わざと言います…💧


仕事も家庭もプライベートの仲間関係も上手く行かない。

全てが上手く行かないなって人は


引っ越しです。  人生変わらないわけないですよね。 


住む場所を変えたら変わるは間違いないです。






②職場を変える


仕事を辞めましょうと言っている訳ではありません。


職場を変えれば


人間関係がごっそり変わります。


良い上司に出会うか悪い上司に出会うか…

良い同僚に出会うか悪い同僚に出会うか…


色々です。



人間関係はディープですよね。

それが変わります。


人生を変えたければ思いきって職場を変えて住む場所を変えちゃえばいいのです。  


あくまで参考です。




③会う人を変える


3番目これが1番  


重要です。


人生を変えたければ会う人を


変えるのです。



間違えないで下さい。◯◯さんを変えるじゃなく


会う人を変えるです。   


類は友を呼ぶ!これも絶対だと思います。


尊敬して居る人やこうなりたいと思ってる人が

居ましたら!

 

近付きましょう.。



そして            学びましょう



原理原則で◯◯さんは変えることは不可能です。


胸に手を立てて考えて見てください…


誰かを変えようとしたことはありませんけ?


他人を変えようは無理なのです。


全ては自分が変わるのです。


原理原則に逆らうと疲れます。


人間関係がその一つです。 



会う人を選ぼう


両親や兄弟は選べません。選べないですよね…

 

その時はどうするか…?


そうです!受け入れる



変えられないものは受け入れるです。  


会う人は変えられる…


そう言う選択肢が出来ると本当に人生は良い方向に


変わってきます。


選べます会う人は


この事を意識しながら人生を




                 学ぶ

 


人生は一瞬一瞬で変わっているのです。