鹿児島_190606_0066

知覧に行って来ました。日本の過去を知る

はじめての知覧に行って来ました!!


前からずっといきたかったところに行って来ました!!


日本が戦争のときに特攻隊が飛び立つ最後の場所です。


自分よりもはるかに若い方たちの最後の手紙などを見ていたりすると、色々と想うことばかりでした。。。

日本で起きた出来事を深く知っていくとほんとに先祖の人たちがやってきたことがあるから自分たちが今いるのだと改めて知る出来事になりました!


未来も大切だし、

今も大切だし、

過去も大切だし、



なんとも言えない感情だけど、知れてよかった今回の鹿児島でした!!


今に感謝です!!!

ブログ、noteの更新にこれからもがんばりますので、もし気に入っていただけた方はサポートもどうぞよろしくお願い致します!