見出し画像

わくわくの秘密を深掘り!人生を豊かにする「枠」の考え方



「わくわく」って、
なんで感じるんだろうか?

僕たちは普段、わくわくすることを
大切にするといったことを
お話することが多いです!

でも、わくわくすることが、
なぜ大事なのか?

そこまで詳しく話したことがないので
今回はそんな素朴な疑問に答えるべく、
「わくわく」が生まれる秘密を
深掘りしていきます。


わくわくの根源

「わくわく」を感じる瞬間、
あなたは何をしていますか?

・新しいことを学んでいる時

・大切な人と過ごしている時

・ワクワクするようなイベントを
控えている時。

他にもあると思いますが、このような時
わくわくしたりしませんか??

これらの共通点は何か分かりますか?


それは、

「自分の世界が広がっている」

ということです。



子供たちがいつも目をキラキラ
させてるときって、わくわくしたり
今までやったことないことを、
やっているときではないでしょうか?




大人も同じです!今まで知らなかった
知識や経験、そして人とのつながり。
それらは、いわば「枠」のようなものです。

そして、この「枠」がどんどん
広がっていく時、

私たちは「わくわく」と感じるのです。


わくわくのタイミングを捉えよう


わくわく」を感じやすいタイミングは、
こんな時です。

  • 新しいことを知った時
    知識やスキルが一つ増える度に、
    私たちの「枠」は広がっていきます。

  • いい関係になった時
    人とのつながりは、私たちの心を豊かにし、
    世界を広げてくれます。

  • 好きな人と遊ぶ時
    楽しみな予定があるだけで、
    未来への期待感とワクワク感が膨らみます。
    スキが多いほどわくわくも強くなります!

わくわくを加速させて、人生を豊かに


わくわくは自分自身の成長を意味します。
「わくわく」を意識的に増やすことで、
私たちはより豊かな人生を
送ることができるようになります!

ワクワクを増やすためのヒント


新しいことに挑戦する
興味のあることを学び、経験することで、
新たな「枠」を生み出してみましょう。

人とのつながりを大切にする
様々な人と出会い、交流することで、
世界が広がります。


まとめ

「わくわく」は、決して偶然
生まれるものではありません。

それは、私たちが意識的に「枠」を
広げることで得られる、素晴らしい感情なのです。

このブログを読んでくれたらぜひ
「わくわく」を意識して、
毎日を豊かに過ごしてください。


最後まで読んでいただき感謝です。
最後にスキボタンを押すと、
運勢が出てきますので良ければスキを
押してみてください!


ブログ、noteの更新にこれからもがんばりますので、もし気に入っていただけた方はサポートもどうぞよろしくお願い致します!