見出し画像

ウルトラマン抜きでも怪獣倒せるんじゃね?【特撮感想部】

こんばんは、"もっちゃん"です。
記事に興味を持ってくださり、ありがとうございます。

やっとリアルタイムで追いついたウルトラマンアークです。

子どもが産まれたばかりで、あまり遠出するわけにもいかないので、家でゆっくりと過ごしています。

こういうときは、ゆっくりウルトラマンを見るのもいいですね。

まだ今週のウルトラマンアークをご覧になっていない方にとっては、ネタバレになってしまう部分もあります。

その方はまだ記事をご覧にならないでください!

◯今回見た作品:『ウルトラマンアーク 第9話 さよなら、リン』

まだ早すぎてアップされていませんでした!
追いつくとこんなこともあるんですね。

◯概要

SKIP本部所属の怪獣分析班・山神と共同作戦を実施する星元市分所のメンバーたち。実は山神とリンはSKIP入所前からの知り合いらしく、久しぶりの再会に懐かしい想いを抱くリン。しかし、実は山神には怪獣細胞横流しの疑いが持たれており、リンは山神を探る秘密の捜査に協力することになるが…。

TVerページ あらすじより引用

タイトルからして、もはやスピンオフ的な作品かとも思いながら視聴しました。

ひょっとしたら戦闘はほとんどないんじゃないかな…みたいな。

◯怪獣同士の戦いが良すぎて!

まだまだウルトラマン初心者な私は、まずはこれに驚きました!

もはや人間ドラマが中心の話のはずなのに、
怪獣を2体も登場させたら、話が入ってこない!

ネロンガもパゴスも聞き覚えのある怪獣です。初心者でも聞いたことがあります。

そんな有名な怪獣を一気に登場させて!

その間にアークが登場し、怪獣たちにメッタメタにやられている!

そんな中で少し大人なストーリーを展開されても、話が入ってきません。

怪獣の倒し方も今回は豪快でした。

2体の怪獣を一気に真っ二つ。

派手に決まりましたね。

戦いが存外に良かった分、ストーリーがあまり印象に残っていない気もします。

◯怪獣をウルトラマン抜きで倒せる?

今作の序盤では、ネロンガを誘導して、眠らせる作戦をとっています。

怪獣の生態を把握し、しっかりとした作戦を立て、うまく封じ込めることができています。

もはや、ウルトラマンに頼る時代ではないのかもしれません。

十分に、科学力で怪獣に対抗できる時代なのかもしれないなぁと思いました。

『シン・ゴジラ』を見たときに感じたことに近いかもしれません。

むしろ、科学力を生かして怪獣に対抗していく世界観が、個人的には好きなのかもしれません。

ま、でも、
それでも絶対的なヒーローが出てくるのが良いんですけどね!

ウルトラマンはそこが良いんですけどね!


そんなことを考えました。

親子でお互い楽しめるウルトラマンアークは素晴らしいと思います。

来週も楽しみにしていきたいと思います。

自己紹介はこちらから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?