見出し画像

真の『素直さ』は、サトリの境地なんじゃ…!

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓


(ミラー)
和尚さん…
昨日話ししてた、『素直な人』なんですけど、私のイメージでは、『素直な人』は、「甘くて、お人好しな感じ」が、するんですけど、「オレオレ詐欺」に、すぐに騙されるような人です。
何だか、知識が足りないような人の感じがするんですけど…


(和尚)
それ、ミラーちゃんの、心の認識(陰陽観念)なんじゃ…!

わしは『素直な人』は、最強だと思うよ…!

だって、『素直』て字は、「もとになおす」と、書くじゃろ…
素とは、『根源』の事なんじゃ…!

『素直』の究極は、『根源認識』なんじゃ…!

ミラーちゃんは、幼い時に親から、「甘いとか、お人好しはいけないとか」言われたんじゃないね…?


(ミラー)
そうです。
母親から、「あなたは、甘いし、お人好しだから、すぐ騙されやすいから…」それじゃ、世間を渡っていけないと、幼い時から言われていました。

分かりました。
私の、心の認識(陰陽観念)でした。
「心ちゃん」に寄り添って、「フラット」にしますね…!

同じ言葉でも、一人々「心の認識」と、意味づけが違うんですね…

『素直な人』は、全てが分かるから、最強なんですね…!


(和尚)
そうじゃ…
『素直な人』は、物事をありのまま見抜くことができる人なんじゃ…(如実知見)
それには、知識を、智慧に昇華して、叡智の泉に至ることじゃ…!(光一源の法則)

真の『素直さ』は、サトリの境地なんじゃ…!

だから、『心を磨く』ことなんじゃ…!

赤ん坊の「純粋な心」とは、少し違うんじゃ…


(ミラー)
何だか分かりました。
ありがとうございます。

あっ…そうだ…
昨日の昼頃に、私の携帯に県からの情報で、他国からの「弾道ミサイル」が飛来する時に、近くの「避難する場所」の、お知らせの通知が、初めて来たんですけど…なんだか私達の知らない所で、進んでいるんじゃないですか…?!


(和尚)
日本政府からの指導じゃろうな…
この間、日本にNAT○のトップが来ていたから、そろそろ準備しなさいと言われたんじゃないかな…


(ミラー)
タモリさんも、テレビで今年は、「新しい戦前」になると言っていたし…
なんだか、急に現実味が出て来て、怖くなりました。

あっ…そうでした…『覚悟』でした。
「心ちゃん」に寄り添うことですね…!


(和尚)
そうじゃ…
サバイバルの準備と、心構えをして、いつも「心ちゃん」と、一緒にいることなんじゃ…

決して「心ちゃん」を、一人ぼっちにしないことじゃ…



大事な事が書いてあります。読みたい人だけ読んでみてください↓↓




ブログの詳しい内容が知りたい方は合宿、セッションでお話してます。

セッション、合宿、セミナーについてはこちらです↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?