見出し画像

全ての答え…『心の認識』

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓


(ハルト)
和尚さん…
人に与えたら、必ず自分にかえってくるんですよね…?!

『人に良い事をしたら、自分に良い事がかえってくるし…人に悪い事をしたら、自分に悪い事がかえってくる…』因果応報とか、この宇宙は「カルマの法則」が、働いているんですよね…?!

だから、成功したかったら、「人に喜びを与えて、与えて、与える事なんですよね…!」
回りまわって、全て自分にかえってくるんですね…!
世界共通の『黄金律』ですよね…!


(和尚)
ハルト…
さて、そろそろ真実を話そうかな…
この世界に、『法則』はないんじゃ…!
全て方便じゃ…!(人間が創ったもの…)

この世界は、『心の認識』しかないんじゃ…!

自我の「頭の認識」じゃないんじゃ…

※『心の認識』じゃ…

これが、全ての答えじゃ…


(ハルト)
えっ…どういうことですか…?


(和尚)
そういうことじゃ…!
ハルト…この事を自分で思慧(しえ)したらいいよ…
自分で、色んな枠を着けているのが分かるし、外れていくからじゃ…

物理科学の最先端量子力学も、ここに気づいたらいいんじゃけどな…
『観測問題』も、ここなんじゃ…
観測者の「心の認識」なんじゃ…
計算式じゃないと分かったら、人類は進化していくんじゃ…

まぁ…いつかは分かるじゃろ…。






オンラインセッションのキャンペーンはこちらです↓↓



ブログの詳しい内容が知りたい方は合宿、セッションでお話してます。

セッション、合宿、セミナーについてはこちらです↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?