見出し画像

みんな『知らないことを、知らないんじゃ…』

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓



(ミラー)
和尚さん…
テレビの「コメンテーター」とか、「YouTuber」とか、そもそも前提が間違っているのに、発信している人達がいるんですけど、私…何か言いたくなるんですけど、どうしたらいいですか…?!


(和尚)
ミラーちゃん…
そのまんま自分の「心ちゃん」の「感情、思い」に、寄り添ったらいいだけじゃ…!
そして、心ちゃんの「陰陽観念」に、寄り添って「フラット」にしたら、気にならなくなるんじゃ…!

まぁ…ほとんど嫉妬だったり、自分の「枠」だったり、するんじゃ…


(ミラー)
だけど、相手は間違っているんですよ…!
公共の電波を使って、みんなを間違った方向へ、導いているんですよ…!


(和尚)
ミラーちゃん…
その人は何も知らないし、ほとんどの人は、『知らないのを知らないんじゃ…!』
だから仕方ないんじゃ…

いくら相手を論破しても、敵を創り戦いが始まってしまうんじゃ…
そこは、同じ「反発認識」の世界なんじゃ…
終わることがない、同じ土俵なんじゃ…!

全てを知ってしまうと、「全てが可愛らしく見えるんじゃ…!」
全て『自分』だからじゃ…!

本当は、悪者だと思っている人が、実は良い人(影武者)だったり、みんなの為に行なっているのが、人体実験だったりするから、「間違っているとか、何が正しいとか」、言っている人が専門家だろうが、『知らない事を知らない』だけなんじゃ…!

だから全て認め受け入れ、寄り添うんじゃ…!


(ミラー)
そうですね…!
外側の現象を見て、自分の心から上がって来る「感情、思い」に、全て寄り添うんでした。

心ちゃんの「陰陽観念」が残っていると、
すぐに自分と他人を分けてしまいますね…!


(和尚)
そういうことじゃ…
自分が「知らなかったことを、知った時…」に、知恵に変わるんじゃ…!
『無知の知』じゃ…!

自我の世界では、ほとんどが分からないんじゃ…!
心の世界に入ると、全体から見えるから、全て分かるんじゃ…!

だから心の世界から、この世界を見るんじゃ…!
その実践方法が、光一源の法則(頭心の法則)なんじゃ…


(ミラー)
そうですね…!
私も、この世界は、知らないだらけです。
心の世界から見ると、全て可愛らしく見えるんですね…

私も、顔晴りますね…!



大事な事が書いてあります。読みたい人だけ読んでみてください↓↓





ブログの詳しい内容が知りたい方は合宿、セッションでお話してます。

セッション、合宿、セミナーについてはこちらです↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?