見出し画像

自他一体

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓


公開セッション

(女性)
和尚さん…
私、看護師なんですけど、患者さんに寄り添ってやっているつもりなんですけど…
だけど、あまり共感しすぎると、まともに患者さんの「苦しみ、悲しみ」が、入ってきてしまうんです。
自分でも、苦しくなるんです。
その時は、どうしたらいいんですか…?


(和尚)
それは、あなたの「心ちゃん」が苦しいんじゃ…
まだ癒されていない「心ちゃん」が、いるということじゃ…
その時は、自分の「心ちゃん」に寄り添うんじゃ…

わしは、今まで沢山の人と「セッション」してきたんじゃ…
自分の中の、癒されていない「心ちゃん」が上がってきたら、必ず寄り添って来たんじゃ…

だから今は、相手が「苦しみ、悲しみ」を、もっていても、ほとんど「心ちゃん(感情、思い)」は、上がって来ないんじゃ…

もし上がってきたら、寄り添えばいいだけじゃ…

わしの場合は、全体(時空間)で分かる感じじゃ…
焦点の当て方で、「全体と、心の内側」からも、同時並行で、相手の「心ちゃん」が分かるんじゃ…

相手が病気だったら、「何で病気を創ったのかな…?」と思ったら、「心ちゃん」が「寂しい」からと、感覚で分かるんじゃ…

まぁ…嫉妬だったり、自己卑下だったり、その人によるけどな…


(女性)
分かりました。
私の「心」が癒されていたら、患者さんの「心」に反応しないんですね…
まだまだですね…


(和尚)
いいじゃないですか…!
相手がいるから、まだ癒されていない「心ちゃん」が分かるからね…
自分一人だけやっていても、限界があるからね…!

そうだ、せっかく『頭心の法則』の実践しているんだったら、あなたが、患者さんの話し聞きながら、病気も治してあげたらいいんじゃ…
あなたが、病床に入るだけで、あなたの認識(時空間)で患者さんが治っていくんじゃ…!

もし、わしが看護師だったら、患者さんと話ししながら、片っ端から治していくよ…
誰も分からず、自然と治っていくんじゃ…
あなただったら出来るよ…


(女性)
それ私も、出来るようになりたいです。

(和尚)
それは、まず『自他一体の認識』にならないと出来ないんじゃ…
自分と他人を分けている「認識」だと、絶対に出来ないんじゃ…!(量子もつれ状態)

だから、自分の「心ちゃん」に寄り添い続けて、『自他一体の感覚』を掴むんじゃ…!

『頭心の法則』を実践し続けていると、いずれ『全て自分だった…!』そして『全て繋がていた』と、分かる時が来るから、その時は、涙が溢れて、溢れて、全身でわかるからね…!
まぁ…一種の「サトリ」じゃ…!

そうしたら、『自他一体』の感覚を使えるようになるからね…!(量子同化)
「超人類」になると、誰でも出来るようになるんじゃ…!


(女性)
分かりました。
頑張りますね…
ありがとうございます。



おすすめ記事はこちらです↓↓




これからの時代について、大事な事が書いてあります。読みたい人だけ読んでみてください↓↓




ブログの詳しい内容が知りたい方は合宿、セッションでお話してます。

セッション、合宿、セミナーについてはこちらです↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?