見出し画像

「他人と比べる人生」と、「自分の心に寄り添う人生」あなたは、どちらを選びますか…?!

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓    


モチベーションを、他人との競争にしている人は、いずれ疲れ果ててしまいます。

いつも自分の「心ちゃん」に、寄り添っている人は、自然とモチベーションは出ます。


WBCで、大谷選手が凄い打撃練習をしているのを見て、他の選手達は「自分」と大谷選手を比べて嘆いていました。

しかし(現)レッドソックスの吉田選手は、「我関せず」自分の練習を淡々していました。
自分の「やるべき事」をするだけです。

吉田選手の「心の認識」は、ただ『自分の打撃をする』です。
その『心』に従っています。
だから、『心』がブレないんです。
抜群の安定感です。

他人と比べている人は、自分が上だったら「喜び」、自分が下だったら「嘆いて」ヘコんで、心はブレまくります。

(現に大谷選手と比べた選手は、調子を落としてしまいました)

「他人と比べる人生」と、「自分の心に寄り添う人生」あなたは、どちらを選びますか…?!



これからの時代について、大事な事が書いてあります。読みたい人だけ読んでみてください↓↓  


ブログの詳しい内容が知りたい方は合宿、セッションでお話してます。

セッション、合宿、セミナーについてはこちらです↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?