文章では伝えきれないというお話。
塾内で、普段どのようにおつたえしてるか?
自覚のやり方・レクチャーのような話は、動画やブログですべてと言っていいほど公開しています。
そこで、個々の方々に、どのように伝わっているかというところは、はかり知ることができません。
実際にお話をする方々に、わたしが何を見ているかという事をお知らせするなら、
その方の内側で起こっている事、内側における外で起こっている事を読み取りながら話の内容を調整をしてきます。
+αがありますが、それについては割愛します。
「私」に向かう方は、自分自身の可能性を開きだします。
今まで閉じていた可能性が開いてくる・・・すると、その可能性の窓からそれを感じることができます。
可能性を閉じた方からはそれを感じることはできませんし、感じたとしても、それをお伝えする事、また、伝わる事はありません。
一方向では伝えられないそれがとても大切ですし、そこを整えずして、理にかなった理解に至る事は難しいのです。
だから、塾に入らなければいけないという事ではありません。
自分自身でやってみる。
とても大切な事です。
やってみた方しかわからない事があります。
そのうえでどうするか?
また自分で選択する事ができます。
文章であっても、その境地まで広がる余地をつくりながら書いています。
それを感じて、わたしに伝えてくださる方は少なくありません。
少しでも、自覚の奥行が伝わるよう、それを意図して、書いています。
できるだけ情報は公開しています。
チャレンジされる方は、実践されてみてください。
大きな変化を起こす可能性は、大です。
動画もやっています。
チャンネル登録・高評価いただけると、自覚が広がりやすくなります。
よろしくお願いいたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?