見出し画像

手法や方法論はもう古い

わたしは
心理学の学校にも行っていませんし
カウンセリングの勉強を
特にしたわけではありません




その事で
クライアントさまでもないある年配の方に
あなたはそういう所で
しっかりと勉強したわけではないでしょ!
資格も持ってないじゃない…と
厳しくご指摘された事もあります




確かに
大手のエステティックサロンで
2年くらいは働いていましたから
ご登録頂く為のカウンセリングと
ダイエットを成功させる為の
意欲付けのカウンセリングがメインで
それ以上は
11年間の自宅でのサロン業の中
お客さまと触れ合い
ダイエットに悩む女性たちの
様々な感情と苦悩に向き合っている内に
その人の奥底にある想いを引き出したり
ヤル氣スイッチを探り当てたり
どうやったら
ダイエットのその先の
お客様が欲しい"本当の願い"を引き出せるか
など
そのような所から
自分なりに編み出しましたモノはありました




後に
「話聞」の大切さが書かれた本や
真理や心理の情報を
ネットなどから受け取る事で
益々
その人の中に全てがあり
その人の中にしか
答えはない…等の事を確証して行きました




でも何より
長年、心の恩師から受け取った
「人としての心掛け」と
わたし自身が受けたカウンセリング
そして
自分ビジネスを
少しでも向上させる為に受けた
内観コンサルティング
更に
自己内観をし続けた上で起こった
感情解放体験や
癒し作業と浄化作業
その全てが
今のわたしを構成し
今のわたしのカウンセリングに
活きています





自分を疑い
自分を一旦ゼロリセットする
いえ、、、正確には
その頃起こった様々な出来事が
わたしをゼロにした
もっと言えば
ゼロに
白紙にせざるを得なかった

カウンセリング中に
「質問」もします
でもそれにも
何かのマニュアルがあるわけでもなく
本当にその人の奥から出る
言葉(言霊)や想い(感情)に触れると
自然に「?」が出て来ます




どうしてそう思うの?
そういう言葉が出るその裏には
どんな概念があるの?って…





わたしの質問に
その人が答えて行くと
自分で氣が付いて行くんですよね





アレ?
ホンマや…
わたし何でこんな風に思ってるんだろう…?
とか




あらやだ…
わたし
自分で自分をそう思い込んで
あらゆる事から閉じ込めてた
って事に…笑




それに氣付くと
笑けて来るんです
自作自演だった…って






その質問がわたしから出て来る為に
わたしが1番氣を付けている事は
「ニュートラル」で居る事
「中庸」で在る事です





だから
カウンセリング能力とか
話術とか質問力を磨くより
もっと深くてもっと大事な事は
そのカウンセラーやセラピストが
ゼロで居る事
ゼロで在る事だと思っています




(そんな人がなかなか居ないと思います)




カウンセラーやセラピストが
まだまだ恐れや不安を抱いていたり
常識や枠に囚われていたり
地球ルールに偏っていたりすると
クライアントさまを
どこかしらに誘導してしまうんですよね
勿論、無意識に…ですが…





かと言って
わたしだって神さまじゃないから
そこまでクリアにはなれません
ゼロには到底なれないし
不安や恐怖も何もありません
なんて言えません
まだまだあります
全くのゼロになっていたら
多分わたしはこの世に存在出来ませんから




でも
それくらいの事だと
思っています





だから
自分が常にクリアに居る努力だけは
しておこうと思っています





でね
そうなるともう
手法とか方法とかじゃなくて





時空間を共にするだけで
波動で伝わる
エネルギーがそうさせる





ただそれだけの事で





仕事している感覚は全くなく
その方が必要なモノを
エネルギーで
波動で受け取って行かれる





それだけなんですね






とても軽やかで
とても楽しい仕事時間です♡
クライアントさまの
微かな氣付きの瞬間と
何かの縛りから解けた瞬間が
まぁまぁ好き♡





だから
何が1番難しいかって
先ず
自分にくっ付いてる余計なモノを剥がす作業
そして
世間の常識の枠から外に出て
俯瞰して全体を
自分を
観れるようになるまで
とても時間はかかりました




良い悪いのジャッジメントから外れて
常に
自分で居る事
自分に素直に居る事
自分に正直に居る事




今のわたしの仕事はそれだけです

だから
美味しいモノを頂いて

美しい景色を見て
わたしから溢れる波動とエネルギーを
勝手に受け取って頂いて
あとはそのクライアントさまが
選択して決めて
ご自身の現実で実践するだけ





それだけで
あんなに苦しかった現実が
コロッと反転して
ヨダレや鼻血が出るような事に展開したり♡
(//∇//)
あんなに変わらなかったあの事が
次の日会社に行ったら
あり得ない事が起こって
そこからサクッと離れる事が出来たり





そういう事が
本当に起こるんです☆
面白いですよね♬





ご自身の現実の変化を目の当たりにして
そのクライアントさまは
全ては自分のこの余計な観念が
こういう世界を創っていたんだって事を
身をもって知るんです





実体験でしか
腑に落とせませんからね





あなたも
目の前の現実をコロッと変えたくなったら
是非この波動をエネルギーを
感じてみてください
面白い事が起こるよ♬


***********

☆メンバーシップのご案内

「note」のメンバーシップ機能にて

オンラインサロン『美'torus』を運営しています

あなたが真に望むしあわせや豊かさ

悦びや安心感をお受け取りいただき

あなたの中に愛と調和をもたらします


有料記事の閲覧

月1のオンラインセッション

月1のメッセージ動画配信などから

意識変革を起こし現実創造を促します

繋がって頂くだけで周波数調整もされます

是非ご登録ください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?