見出し画像

虚構と現実

TVのニュースはもうだいぶ前から
信じられなくなって
ほとんどTVは観なくなりました



その頃から
ネットやYouTubeから情報を取ってだけど
それも最近は
ほんとに分からなくなって




写真の加工や動画の編集が
シロウトでも簡単に出来るようになって
いくらでも好きなように
作れるワケですよね!
情報量があまりに多いのも重なって
本当にワケが分からない





つい先日
SNSで流れて来たコチラの写真に
普通に騙されちゃって…笑
下の方に小さく
後から氣付いたけど
「虚構タイムス」って書いてあるの

もうほんと
何がほんとで
何がうそなのか
分からないよね




芸能人の自殺とか
誰がコロナに感染したとかも
本当の本当は
誰にも分からない





ハッキリもしない
そういう事に
わたしたちは深刻になったり
不安を覚えたり怯えたりして
マスクや消毒がデフォルトになり
TV放映から何から
ソーシャルディスタンスとかで
くっ付かないのが普通
リモートが当たり前
離れて座る
大勢で集まらない
などなど…




わたしたちの生活は
一変してしまいました



こんな事
少し前のわたしたちの世界では
あり得ないですよね
ほんと未曾有!
これ自体
ウソみたい







全て
見えない何かに翻弄されて…

でもね
ある意味
わたしたちはその虚構を
現実だと思い込む事で
そのドラマを
愉しんでいるのかも知れません



それにわたしは
最近
全ての境界線がとても薄まっている事を
嬉しく感じています♪




時空間の歪みも大歓迎♪
時間なんて幻で
空間はspace(宇宙)です
全ての常識や概念
そして固定観念も揺らぎ覆される時




例えば
有名人と無名人
先生と生徒
男と女
自分と他人
現実と虚構
物理学とスピリチュアル
人と神



色即是空
空即是色





あなたとわたし
わたしとあなた



「自分」さえ
本当に居るのか居ないのか
ある視点に立てば
それさえも消えてしまいます

(↑↑↑鳴門の渦潮)


混ざり合い
交じり合い
分離が溶けて
融合して行ってる氣がする
ピラミッドが崩壊して
「和」して
「輪」になってる
想い描いてていた通り
世界は1つになって行ってる





一見
とても混乱しているようにも見えるけど
再生の前の破壊は付き物だからね






多種多様がデフォルトの時代
イイですね〜♪





虚構の中の現実で生きるか
現実の中の虚構で生きるか
それとも
その両方を受け入れつつ
それ以上の次元で生きつつ愉しむのか





それぞれが
実は自由に選択出来るという所にも
今のこの地球の
今のこの時代ならではの楽しみでも
ありますね♬




とにかく
世界がここまで来たからには
"ファクトフルネス"から学び
あるがままを観る目を養う事





そして
何より大事なのは
自分の「今ココ」だけを
信頼する事ですよね
自分の感覚
自分の氣分
自分の感性と神性をね
信頼し
信頼出来るように
研ぎ澄ませておく事だと思います





灯台下暗し
全ての真実は
外側にはなく
自分の中
自分そのものが
答えですもんね♡


愛をこめて〜♡
***********

☆メンバーシップのご案内
「note」のメンバーシップ機能にて
オンラインサロン『美'torus』を運営しています
あなたが真に望むしあわせや豊かさ
悦びや安心感をお受け取りいただき
あなたの中に愛と調和をもたらします

有料記事の閲覧
月1のオンラインセッション
月1のメッセージ動画配信などから
意識変革を起こし現実創造を促します
繋がって頂くだけで周波数調整もされます
是非ご登録ください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?