見出し画像

野菜をたくさん食べてもニキビは治らないし、バランスのとれた食事なんて考えなくてもいい件

やっほー!

さとりだよん♪


最近は『はたらく細胞』というアニメを見てます。

内容はあんま面白くないw

でも勉強にはなる....そんなアニメだ!!


暇な人は見てみてね笑



そんなことはさておき・・・

前回は肌荒れで病んでる時でも目標を達成できる方法っていう話をしたんだけど、今回は食事の話をしていくよ♪

食事の栄養バランスとかね、実はそんなに大切じゃないのよ。


▼前回のNoteはこちらから


野菜をたくさん食べてもニキビは治らない

この前こんなツイートをしました。

【悲報】野菜をたくさん食べてもニキビは治らない🤗

例え死ぬほど野菜を食べても「ニキビに悪い食品」を抜かなきゃ、ニキビとは一生の付き合いになる可能性大😖ジャンク、市販のお菓子、砂糖、人工甘味料、添加物をやめて、乳製品とグルテンを控えるところから始めてみよ☺️

これでよくなる💪✨


私のツイートにしては・・・「いいね数」が多いの気付かれましたか!!??

共感してくれた方がめっちゃいたのよ(泣)


もちろん野菜は大事なんだけど(当たり前じゃない?笑)、それってステップ2なんだよね。

ステップ1はニキビに悪い食べ物をやめる(もしくは減らす)ことで、それがニキビ治療における食事改善の9割だと言っても過言じゃない。

この順番が超大事だから、順番無視で「こんなに野菜食べてるのに肌が良くならない!」っていうのは、、、正直当たり前って感じ。


▼ニキビに悪い食品はここからチェックしてね


バランスの取れた食事も考えなくてよし!

よくニキビの相談で「やっぱりバランスの取れた食事をしなきゃだめですよね?」「食物繊維とかミネラルが足りてないんですかね?」なんて質問されるんだけど、、、食事の内容を聞いてビックリ!


食事のバランスの前に、肌に悪い食品が全然やめられてない。

・ファストフード
・コンビニスイーツ
・ソフトドリンク
・菓子パン、などなど


自炊してる人も、メニューにパスタやうどんなどの小麦加工製品が多い上、添加物や砂糖の使用量も多い。

顆粒だし(ほんだし、コンソメ....)
めんつゆ
サラダ油
白砂糖
市販のカレーのルー
市販のドレッシング、などなど


この状態で三大栄養素のバランスやビタミン・ミネラルの不足を気にしても、まず意味ない・・・よ!


さてここで、

これを読んでるとっても賢い君たちに、とある食事改善の黄金のルールを教えよう!


肌に悪い食品を食べて受けたダメージを、肌に良い食品をたくさん食べてチャラにすることは出来ない。


そう。

「悪い食品」を毎日の食事から抜く「引き算」は必須であり、これは省略することが出来ないステップ1。

これが出来るまでは、食事のバランスで必要以上に悩む必要はなし!

というか、、、シンプルに悩んでも意味ないからね....

意味のあることに全力投球して、ニキビ改善の効率を上げていくのがおすすめ!!


ということで、今回は以上!

次回は、免疫力UPについて話していこうかな?実はニキビとすごーく深い関係のあるトピックなのである。

お楽しみにねっ!


んじゃ、よろしく頼む👍


◆こちらのNoteもおすすめ!◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?