見出し画像

【緑茶はチート】ニキビ肌なら絶対飲むべき!

おっす!
さとりだよー
悟空じゃなくてゴメン( ;∀;)
期待を裏切ってゴメ(うざ


今日は大みそか・・・



「さすがに大晦日ぐらいニキビの話止めて」って思ったそこのあなた!


ダメです🙅
出来ないのです🙅
今日の努力が半年後の肌を作るのです!


っていうのは嘘で・・・


お正月休みぐらいゆっくりしてください。好きなもの食べて、好きなだけダラダラしよう!


今年は色々と特別だったよね。

自粛生活には目に見えないストレスがあって、私でさえ久しぶりにあご周りにニキビが出来た。

きっと、マスクでニキビ悪化しちゃった人も多いよね( ;∀;)

なので、お正月ぐらい頑張った自分にご褒美をあげてください!


ただし、大晦日の今日、1つだけやってほしいことがあります。


\緑茶飲め/


これですよー!!

緑茶は無敵。


知ってた?

緑茶の肌荒れ改善能力は、ガチで超ウルトラチートレベルなんよ。


このツイートを見よ!

緑茶に含まれる抗酸化物質のEGCG(カテキン)はすごい!

✔︎炎症物質であるLTB4値を下げ皮膚の炎症を鎮静化
✔︎ホルモンのバランスを整える
✔︎ニキビの重症化と深い関わりのある血中の亜鉛とセレンを補う

美肌効果というか....ニキビ肌改善効果がすごい🥳


そうなの。

マジ、ニキビ肌の人で緑茶を飲んでない人は完全に損してます!

絶対に積極的に飲んだ方がいい。


緑茶の飲み方の注意点

1.カフェインに敏感な人は午後は飲まない
2.抹茶はカフェイン含有量が多いので注意
3.美肌効果があるのは急須で淹れたお茶
4.ペットボトルのお茶はほぼ意味ない
5.出来れば高品質・有機緑茶を選ぶ

緑茶のパワーを最大限に引き出すためには、良いお茶を急須で淹れて飲むのが一番。

緑茶を買う時は、添加物が入っていないかちゃんとチェックすることも大事。


普段は緑茶飲まない人も、実家では飲むはず。

ガンガン飲もう!

そして・・・


2020年最後の日、肌に良いことを1つして、気持ちよく新年を迎えよう。


本日の講義は以上!



***



肌荒れ改善Noteを書き始めて丁度7ヶ月。

読んでくれた方、Twitterをフォローしてくれた方、2020年7ヶ月間お世話になりました!

7ヶ月あれば、完全にニキビを卒業出来てる人もいるはず。


卒業された方はおめでとうございます\(^o^)/

(出戻るんじゃないよ?いいね?)


「ニキビとの戦いはまだまだこれから!」という人は、2021年も一緒に頑張ろう💪💪

まずは、このNote(下記)に書かれてる内容を、お正月休みの間におさらいしてみてね。


新年第1回目のNoteでは、スキンケアに使われるオイルのコメドジェニック指数を紹介していくよっ!

それではみなさま、良いお年を!


【PS】もしこの記事が参考になれば、にほんブログ村ランキングに1票お願いいたします!


◆2020年一番読まれたNoteはこちら!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?