見出し画像

ニキビ肌のスキンケアはパパっと「ONEステップ保湿」でOK!

はろー!

Satoriだよーーー!!!!(うるさい)。

ということでね、今日は昨日の洗顔の話に続いて、スキンケアの話をしていくよ!

昨日も話したんだけど、ニキビ肌は本当に「出来るだけ触らない」のがベスト

肌が頑張ってニキビを治そうとしてくれてるから、邪魔はしちゃダメなんだったよね。

なので、ニキビ肌のケアはONEステップのシンプルケアが一番ですっ!


【ポイントは1つ】ニキビ肌のスキンケア

日本では化粧水、乳液、クリーム・・・って何層にも重ねていくスキンケアが主流だよね。でも、これは敏感なニキビ肌にはNG!

おすすめなのはワンステップ保湿。肌の状態にあわせて、化粧水やクリームを1種類だけ使う簡単な方法。

シンプルがベスト✨


実はこのワンステップのスキンケアって、アメリカでは主流なんだよね。ニキビ肌だけじゃなくて、全体的に。

使うスキンケアの種類が少なければ少ないほど、肌への刺激は減るから、敏感なニキビ肌にはほんとこの方法がおすすめ。

アメリカの場合は、「ワンアイテム」に保湿クリームを使う人が多いよ。

ただ、ニキビ肌の場合はすごく油っぽい人から乾燥してる人まで色々いるから、使うアイテムは自分で決めちゃって大丈夫。

簡単でいいでしょ?

あなたのお気に入りを使ってOK

スキンケアに使うワンアイテムは、実はそんなにこだわらなくても大丈夫。


ニキビ肌のスキンケア商品選びのポイントは1点のみで、「肌を悪化させていない商品」がベスト!ちょっと変な感じがするけど、肌は肌自身が修復するものなので、スキンケアはとりあえず肌が悪化してない様子なら、それを使い続けてOK👍実はスキンケアはそこまで難しく考えなくてもよい☺


ということで、「肌を悪化させていない製品」を使い続ければOK。

肌はあくまでも肌自身が自然治癒するものだから、「スキンケアが効く・効かない」とかは、本当はあんまり意味のない議論(小声)・・・

スキンケアはおまけ程度と考えてね。あんま、悩まなくてOK。

ということで、今日はここまでっ!

明日は、スキンケアでNGなことを解説していくよ。

んじゃ、月曜日おつかれ。よくがんばりました!

よろしく頼むっ👍


◆もしこの記事が参考になれば、にほんブログ村ランキングに1票お願いいたします!

◆スキンケアについてのマガジンはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?