見出し画像

私のニキビ肌が90%から100%まで回復したのは硫黄のおかげ!

やっほー!
Satoriだよん。

生理前にはマグネシウム含有量の多い天然塩やダークチョコレートを多めに食べる私です。

PMSや生理痛を軽減してくれるから、生理が始まる前から食べ始めるのがポイント da yo!!!

これ効果ある人多いので、ぜひおすすめする!


でもさぁ、、、マグネシウムもそうだけど、ビタミンに比べてミネラルって忘れがちじゃない?


実はニキビ肌改善に関してもそうで、「最後の1個が消えない!」「ニキビ跡が消えない!」「イマイチ肌質が100%まで改善しない!」・・・こんな時はミネラルが足りてない可能性あり。

そんなこんなで今日は、その昔私が運命的な出会いをしたミネラルを紹介していくよ♪


▼前回のNoteもまだの人は読んでね


「肌は改善してきてるけど・・・何かが足りない」。こんな風に思ったら、硫黄の可能性あり


Forgotten mineral(忘れられたミネラル)


アメリカでこう呼ばれてるのが硫黄。

なぜなら、硫黄は必須ミネラルでありながら、アミノ酸(タンパク質の構成要素)にも含まれるため、硫黄単体での摂取目安などもないから。

でも、最近はハウス栽培の拡大などから食品から摂れる硫黄は減少傾向にあって、硫黄が足りてない人も多い。


だがしかしッ!

硫黄はめーーーーっちゃ肌に大切!!

硫黄はコラーゲンの必須構成要素なので美肌効果もある

肌の弾力UP
細胞のデトックス力UP
消炎効果
血糖値の安定
傷の修復

免疫力強化

ニキビ肌の人にとっては全要素が最強。
野菜だとブロッコリー、ケール、にんにく、ネギ、キャベツ、ウォータークレス、ルッコラ、ヘンプシード、玉ねぎなど!


こんな感じでね、肌というよりはもう「ニキビ肌」に最強って感じなんです。

私の場合は、「MSM」というサプリが肌にいいと聞いて、後からそれが硫黄の一種だと知ったんだけどね。


MSMってなんじゃらほい?


「MSM」の呼び名で知られるメチルスルホニルメタン(Methylsulfonylmethane)は有機硫黄の一種で、アメリカでは主に「肌・髪・爪・関節」によいミネラルサプリとして一般的に出まわってる。


そうなの。

このサプリにたまたま食事改善に限界を感じてた時に出会って、使用開始。

そしたら、あら不思議。

繰り返しまくったニキビでコワゴワ(?)してた肌質が元に戻って、肌の健康状態が90%→100%に改善!


そう。

前に書いたNoteでも詳しく話したけど、サプリでニキビは治らない。


でも、8割9割調子いいのに、「まだ何かが足りない・・・」って時は、サプリで改善する場合めっちゃる!

それが私は、MSMだった。


MSMとの出会いにはマジで感謝してるから、この話をするとちょっと興奮気味になるんだけど(笑)、もし同じ状況になったら、硫黄は試す価値あると思うよ。

・・・というお話でした♪


硫黄とMSMのすごさが分かったところで、次回は私がどんな風にMSMを使っていたかを書いていくよ。

ということで今日はここまで!

楽しい1日を♪


んじゃ、よろしく頼む👍


◆こちらのNoteもおすすめよん♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?