見出し画像

実際に調味料を見直していくぅ!(時は来た)

やっほー!
さとりだよん✌

最近はもうすごい暑さで電気代がヤバいです。ちなみに5月は去年の3倍だった。。どんだけクーラー使ったん!?

暑さで化粧が崩れ剥がれるのが怖くてクーラーはやめにつけちゃう癖治したい( ;∀;)。でもみんな熱中症には気を付けてね!室内でもなるらしいよ悲


さて!
前回は調味料の見直し方について話したんだけど、今回は具体的な商品をサクッと紹介していくよ。

といっても良い商品なんて探せば山ほどあるから、今日は私が個人的に使ってるものを中心に紹介していくね!

ちなみにお砂糖は以前のNoteで紹介済みだからそっちを見てね。


それじゃあ早速!!

私が使ってる塩はケルティックシーソルト。グレーがかった海塩です。使用歴は10年以上。いつもiherbで買ってます。

あと、日本の塩ならミネラル含有量が多いことで有名な沖縄のぬちまーすも大人気だよね。

いい塩って安くはないから、まずはスーパーに売られてる無添加の天然塩でOKかなと。


私が愛用してるのはアップルサイダービネガー。りんごから作られるお酢で、酸っぱい中にほのかにりんごの甘味があります。

*見た目はりんごのサイダー風で美味しそうだけど普通に酸っぱいただのお酢だからそのまま飲んだりはしないでね笑。

メーカーで言うと、アメリカだと一番有名なのはBragg。


米酢なら有機玄米を使ったお酢がGood(オシャレなボトルに惹かれがちなお酢購入あるあるw)


醤油

私が普通に使ってるやつがコレ。使ってる理由はアメリカにも売ってるから!笑 普通に小麦入ってるやつね。


グルテンフリー(小麦抜き)にしたい人は、「たまり醤油」を探してみてね。


味噌

醤油もそうだけど大豆は遺伝子組み換え品も多いから味噌も出来れば有機栽培のものを選びたい。

私は毎回違う種類を試すのが好きなんだけど、ひかり味噌は手に入りやすくて結構買うかな。

原材料は「米(国産)、有機大豆、食塩」の3つのみ。こんな味噌を探してみてね。あ、別に減塩である必要はないよ。


みりん

前回も話した通り、みりんは原材料を見て「もち米、こうじ、アルコール」以外のものが入ってたら注意!

これとかOK👍

ついついAmazonのベストセラーが気になってしまう。伝統製法熟成…大容量(1800ml)とはいえ高っw


そんな感じで今日は終わり!
久々に約1000文字で書けて感動!(しらんてw)

来週は趣味について語ろうかな。
何かに没頭できるってすごく大事。

んじゃ、次回もよろしく頼む👍
週末Enjoy!!!✨


▼私がニキビを改善した食生活をまとめたNote▼私のBefore/After写真もあるよ!


▼最近人気のNoteはこちら!▼

第1位

第2位

第3位


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?