見出し画像

バルサ、優勝に前進。

こんにちは。

本日は久しぶりの雨。

花粉も和らぐとのことで、恵の雨ですね。


今朝、バルサvsビルバオの敵地サンマメスでのアウェーゲームがありました。

レアルが前日に勝利したため、勝ち点は再び6差につまり、

これに負けたら、次節のクラシコでの勝敗次第では、3差になり、1ゲーム差ではもうわからなくなります。

なんとか、勝利をもぎ取りたい試合です。

メンバーは、デンベレ、ペドリはまだ復帰できずでしたが、

レバンドフスキが怪我から戦列に復帰。

ハフィーニャ、レバンドフスキ、フェランの3トップに。

後は、アラウホの欠場により、クンデとクリステンセンのCBに、

右にセルジロベルト、左にバルデ。

中盤は、ブスケツ、デヨング、ガビの3枚です。

試合は、ビルバオのハイプレスにより、バルサのビルドアップが詰まります。

ペドリがいないと、組み立てが弱くなりますね。

ホームの大声援もあり、ビルバオは飛ばしてきます。

それでも、なんとか持ち堪え、前半終了間際、

ブスケツの中央での切り返しから、スルーパス。

それにハフィーニャが足元で収め、利き足とは逆の右足で、シュート。

これが見事ゴール隅に収まり、得点です。

オフサイド判定もありましたが、VARチェックの結果、得点が認められ、1−0で前半を終えることができました。

後半もビルバオは前からきます。

ウィリアムズ兄弟がチャンスを作りますが、

DF陣の踏ん張りで、0に抑えます。

特に、クリステンセンの守備、テアシュテーゲンのセーブは際立って、チームを助けていました。

後半80分過ぎ、ウィリアムズが抜け出し、ゴールゲット、同点に追いつきます。

が、VAR判定の結果、得点無効になりました。

得点の起点になったところで、ムニアインがハンドをしていたのがVARチェックで判明しました。

これは、明らかでしょう。

そして、バルサは、そのまま凌ぎ、1−0で勝利。

レアルとの勝ち点さを9のまま広げ、

クラシコで勝利すれば、12差。

優勝はほぼ間違いないでしょう。

0で終えたことで、守備陣、特にテアシュテーゲンは素晴らしいセーブを連発していました。

セルジロベルトも攻撃面で特に違いを作り、チャンスメイクをし、

バルデは、守備力も攻撃力も著しく成長し、ファーストチョイスになっています。

ハフィーニャも貴重な得点をし、デンベレ復帰後も、先発になるのではないでしょうか。

逆に不安なのが、フェラントーレス。慣れない左サイドもあるかと思いますが、中々難しいですね。

レバンドフスキは、シュートを外すシーンが目立ち、それ以外は完璧なのですが、

肝心な得点を次は期待したいです。

さて、次は、今季を占うクラシコ。

外野は騒がしくなってますが、まずは試合に集中し、外野はシカトし、

勝利を目指して、ファイトしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?