日本人

学生時代から私は運が良い事にたくさん海外へ行く機会を授かった。延べ26ヶ国。

日本人はおとなしい。
シャイ。
などと形容されるが、
No,勝手に『日本人』を一括りにしないでもらいたい。

日本人の素晴らしさは、礼儀、誠実。
相手に敬意を表して接する礼儀。
自分に課せられた使命を全うする誠実さ。

時々、外国に行くとふざけた態度で接してくる輩がいる。そんな奴には礼儀も誠実さも不用。
1.5m程の穴を掘って酸素が吸える余白を残して埋めて差し上げろ。

つまり、外国人に対して何でもかんでも優しくする必要無し。
しかし、誠意を持って接してくれた方にはとことんまでの礼儀、誠実さを持って恩返しをする。

それが日本人だと、私は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?