見出し画像

すずめの戸締まり展@上海2024.2.6

ヤッホー。

今日はオンライン中国語レッスンのあと、
すずめの戸締まり展に行ってきました!

ここに行くために映画観たから!
滑り込みで間に合いました🥹

ポストカードもらった。入場料は65元。
初めて来た。新天地の近く。
地下二階です
色んなところに貼ってある
ファンじゃないけどテンション上がった
草太さん。
イス売ってた。。
これかわいい
张新成から新海監督へのメッセージ

動機は不純でしたが、
観れて良かった!

観てる時は「どゆこと?」の連続でしたが、
考察見てなるほど、、となって理解を深めたし、
終わってみると心に残るし、
展示会来てこの作品に対しての愛着が増しました。

ちなみに、张新成がこの映画で好きなところは、草太さんが扉を閉めるときの呪文。だそうです😂

あ、そーなの?😂

って思った日本人はわたしだけでしょーか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?