見出し画像

おにぎりランチ@上海2024.1.31

ヤッホー


うわー明日から2月かー
1月は結構しんどい時期もあったので、長かったなー。

2月は旅行も控えてるし、
わりとゆったりモードであっという間に終わりそう。
旅行があるから!ほんとに健康で1ヶ月終わりたい!

今日は前から行きたいなと思っていた
おばんざいランチしてきました。

無印カフェみたいに、
小鉢2つ選んで、メイン選んで、、ってやつ!

日本でもよくそういうお店行ってたので
懐かしい感じがしました。

美味しかったしボリューミーでお腹いっぱいになりました!

おにぎりとハンバーグ。日本ぽいー!

こっちは、ハンバーグがあまり人気ないのかな、サイゼリヤにもハンバーグはないんだよね。
ステーキしかないの。

あと、それでいうと(?)
ドーナツも少ないね。
ドーナツ屋さんがたぶん一度はミスドもダンキン?も中国に進出してるんだけど撤退してるのね。

ミスドは2000年から2019年までは中国にもあったのに業績不振で終わってしまってねぇ。
ミスド食べたいなあ。
日本が誇るべきおやつだと思うわ。ミスドは。


そういうわけで、
今日ランチでハンバーグとおにぎり食べられたのは嬉しかったです。

夜は子どもたちとすごろくしました(^^)
日本にいた時にもやったことがあって、
【どくりんごをたべて、きぜつ。。スタートにもどる】のところに当たってしまった娘が号泣するというプチ事件があったんだけど、
突然すごろくのことを思い出してわたしにやりたいことを訴える時、

「どくりんごでもどっちゃって泣いたやつ」と言っていたうちの6歳4歳
かわいくないですか?😂

それママにしか通じないよ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?