見出し画像

上海自然博物館@上海2024.2.3

ヤッホー

節分だけど中国で節分は特に認知されてないです。

うちではピーナッツをお父さんに投げつけました笑、、大豆入手できずで(やる気がそもそもなくて)。

今日は雨で外で遊べないので、
自然博物館に初上陸してきました!

パスポート忘れてさぁ!
(パスポート忘れる事件多すぎ
※写真持ってたのでセーフでした。

チケットとったけど身分証忘れた人が並ぶ列に並んじゃって、
チケット自体持ってない人は入館してから買ってと言われました。

かなりのタイムロス、、
(そう思うなら早めにチケット用意したり予習してしっかりパスポート持参したりしてね

とにかく人が多かった
吹き抜けで地下二階まであるので
今自分が何階にいるのかわからなくなる
剥製(ではないけど)的なやつがでかい!!
剥製なのかヒトなのか、、
恐竜動いてた
ドードーかと思ったら違った
ペリカンだった
これ好き
サファリパークなみのスリル(?)
筋肉と骨が見えてるから子どもは混乱してた

130センチ未満はチケット要らず、
大人は30元。
さすが国営?なのかな?だよね?
文句なしの見応えだったし、

ヒト以前の生物のことや、人になるまでの猿人の進化か見られて楽しかったです。

子どもたちも楽しそうではあった。

が、ほんとに人多かったし、
ほんとによく歩いて
疲れたね🤭
わたしがね、、

総じて、おすすめ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?