見出し画像

淀川湖2日目@上海2024.6.2

やっほー

昨日に引き続き、淀川湖におります。
お散歩しました。

半年前に開店したらしい自宅兼カフェ。
こういう余生、めちゃくちゃ良いな
魚落ちてんだけど笑
おばちゃん捌いてた
お昼はこちら!
美味しかったらしい。
莴笋みたいな。たけのこみたいな食感。
全部美味しかった!
田舎最高っ!
民宿の朝ごはん、
子どもも食べられる優しい感じで良きでした😋

唯一のアクシデントは、
帰りのタクシーが捕まらないこと😂😂

友だちファミリーと行ったため、タクシーは二台必要、、だけど全然捕まらない、、

たまたま捕まった一台のタクシーの運転手さんに仲間を呼んでもらい、なんとか帰ることができました😂

中国の人はたいてい自分の車で行くので、
田舎すぎるとタクシー捕まらないこと多いです。
ご注意を〜😂

結果、一番良いのは、その土地の人に頼ることです。助けを求めれば誰かが助けてくれるし、それが一番早い。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?