見出し画像

很久以前で羊串@上海2024.4.19

ヤッホー。

娘はまだお弁当が始まらないので、
午前中で帰宅。

つまりお弁当作らなくていいんだけど、
ワタシの午後は娘同伴(^^)😁
と言うわけで、、

毎日誰かしら娘のお友だちファミリーとランチしてる🍙
今日は很久以前という羊串屋さんへ!
内モンゴル料理です。

このお店、たぶん10年くらい前に、北京にもあったはず。だけど、その時の記憶では確か串を焼くのは自分だった気がする、、

今ではぜーーんぶ店員さんがやってくれるし、
串焼き機?が回転して、回さなくてもいいし、
出来上がったら店員さんが上に上げてくれるし
めちゃくちゃ楽ちんで美味しい😋楽しい😊

機械がクルクルする
マントウっ!ちょっと辛味ついてる。
美味しい😋
オクラも好き😊
熱いので冷えピタが用意されてます。
面白い😁

羊串大好きだから、また行きたい〜!

☀︎

夕方は英語ドラマの習い事へ。
子どもたちはこれで3回目の上陸で、
息子も「ここ来たことある!」と興奮気味。

本当は小学生は土日開講のレッスンなんだけど、
娘は英語のレベルが中国の同級生に比べて低いので、幼稚園児のクラスに入れてもらうことに。

そしたら周りはみんな4歳!
息子と同じ🥹

だけど、背は娘とそんなにかわらないんですよね。中国の子どもたちって、ほんとに大きい!!

ちなみにダンスもローカルのレッスンなんだけど、周りは娘より年下。。

レベルも身長も、やる気も、中国人は高いのです😂

半年間インター幼稚園に通ったおかげで
英語への拒絶感がとれて、「楽しい!」と娘。

ちなみに、1回1時間、350元。(7000円)
高い🥹🥹🥹

4歳半の息子を英国式インターに入れているママに、「なんで弟は参加させないの?」と聞かれて、
「息子は幼稚園で英語やってるから、、」
と言いつつも、
「お金の問題かな😅」と伝えたら
「oh,i see」
と言われた😂

中国の上流階級層のママには理解してもらえなさそう🥹でも良い人でした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?