見出し画像

鯛食べて大満足@上海2023.12.2

ヤッホー。
冬になると太る体質でして。
夜はあまり食べないようにしてる毎日でして。

だけど、今日はランチにちょっと贅沢しまして。
鯛の塩焼き!
なんですが!!
野菜のグリルや、鯛のお腹にはたっぷりのにんにくが♡ステーキも美味しいお店でしたが、この鯛に感動しました。

こっちにきて、魚料理が結構難しくて、なかなかスーパーでも魚を買えない現状があったりして、(スーパーで馴染みのない種類の魚が水槽で泳いでるからさ…🐟)レストランで美味しい魚料理が食べられてとても大満足、という話です。

ちなみにこちら、お値段188元。
20倍してください。日本円になります。

一見高いような感じがしますが、
鯛のボリュームが相当なものだったし、付け合わせの野菜も多かったし、これ同じものを日本で食べたら同じくらいか、もう少し高いかもしれません。

上海は、いま贅沢しようとするとめちゃくちゃ高いので(例えばアイスクリーム屋さんのアイスは1000円くらいするのが普通)、この鯛に関してはわたしはコスパ良しかと!

しかし食べ過ぎたので、夕飯時全く空腹感を得られず、ですが子どもと一緒なので一応はつまむという、何コレ現象を巻き起こしました。

体重をたまたま見た夫が
「なんか◯◯.◯っていう数字が見えたけど大丈夫なの?」と心配してくださりました。

まあ良いじゃないの。

今日のお店はこちらでした。

【COMMUNE RESERVE幻师臻选(愚园路店)】
★★★★☆ 4.2
¥180/人
中山公园/江苏路 西餐
愚园路1107号弘基创邑国际园1号楼1楼
https://m.dianping.com/shopshare/kaKYGjd4vwpCP0Hs?msource=Appshare2021&utm_source=shop_share&issilencelogin=1&shoptype=10&shopcategoryid=116&cityid=1&isoversea=0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?