見出し画像

晴天と月曜日@上海2014.1.15

ヤッホー。

晴天だし月曜日です。

だらだらと体調崩しながらの2週間。
いまのところ2024年の全て。

ようやく終了😂

息子はまだ、鼻水ちょっと出てるけど
登園出来るレベルには回復した。

長い2週間でした。
ちなみに息子は中耳炎だったようです。

ただでさえ料理が苦手なのに、
この2週間はわたしも子どもたちも食欲があまり出ないので、やる気は皆無、というかもうマイナスだったね。

この期間の献立がすごくて、

とうもろこし
みそしるとごはん
蒸しエビ
ゆでたまご
果物

↑ほぼこんな感じだった😂

今日はレシピ動画を見てやる気を取り戻して、
なんとか久しぶりに
調理をしましたね。
ちゃんと材料を混ぜてさ、
味付けしてね。。
(それ普通だけどさ)

子どもたちにも手伝ってもらって!
かにかま豆腐しゅうまい

何の予定も入れられなくて
子どもの看病するのって
ほんっとに社会に入れてない感じがして
落ち込むよねえ。

しかもわたしの場合は海外だし、
海外にいるのに中国語喋ってないし、
みたいなネガティブな思考回路で
撃沈してました。

無事復活できて良かった(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?