見出し画像

給料がなくても豊かになれる9ステップ「お金か人生か」

【今日の読書】

給料がなくても豊かになれる9ステップ
お金か人生か
ヴィッキー・ロビン+ジョー・ドミンゲス 著 
ダイヤモンド社 

著者は、お金のためだけに働く働き方に警笛を鳴らす。
わたしたちは、「幸せ」のために生まれてきている。

あなたの働き方、あなたの消費行動は幸せにつながっているだろうか?


わたしたちの働き方、生き方に問題を解き放つ本書。私たちの一人ひとりの誤った意識は地球に繁栄、または破壊をもたらす。


わたしたちが、お金と生き方を見直すために「経済的理解」「経済的調和」「経済的自立」3つにおける理解と客観視が重要。


Qお金のために働く必要がないとしたら、あなたは何をしますか?
Q理想の人生は、いくらあれば十分か? 


「ものを買う=幸せになれる」つまり、多いほど豊かという幻想から自らを解放させる!心と人生を大量消費文化の呪縛から解き放つ戦略と考え方が手に入る。


本書には、私たちが自分や地球を犠牲にする誤ったパターンをリセットし、実践後、時間を自由に使えるようになり、幸せを取り戻すことができる9ステップが紹介されている。お金との関わり方、生き方に対する考え方を根本的に変えるきっかけを与えてくれる本。


【アクション】

お金に対する価値観をリストアップして、誤った価値観なら、リセットする


──────────────────
★★「読書」で“つながる” ”旅する”★★
オンライン読書会『読書旅』

読書を心とからだで楽しむ技術が身につく体験ができる!読書の無料オンラインコミュニティ
https://www.facebook.com/groups/797466084520512

★6月「読書コーチング™️」体験会開催中(各回4名まで)次回6/12(土)20時〜
「現状、1日1冊程度、コーチングしていただいてから1ヶ月で24冊読めるようになりました!!アウトプットは、Instagramでアウトプット用のアカウントをつくり投稿しています。数は、17冊です。引き続き、読書を続けて視野を広げていきます」(4歳児ママ・読書コーチング生の1ヶ月の変化)
http://clearminds.info/HP/dokusyo-coaching5-2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?