不妊うつ 余裕がなくて、つらいときは休もう

不妊治療をはじめて1年2ヶ月。
妊活は、2年経ちました。

夫からも母からも、おかしいから
一回、休んだらと言われて
焦ってボロボロで進もうとしてる自分に気づきました。

今日は、2回目の移植日を決めると言われてる通院日でした。
来月は、お休みしたいと伝えていました。

止まっちゃいけない、良くないと思い込んでました。年齢的に焦っています。

でも、このボロボロな身体とメンタルで
どんな結果でも、さらに焦りが増してやられてしまうような未来が予想されます。

だったら、治療途中でも勇気を持ってお休みすることを選ぼうと思えました。

自律神経乱れやすい、メンタルにも現れやすい
自分を一番わかってるのは、自分じゃなくてまわらりでみてる人ですね。

休むことに罪悪感があって、自分では選択出来ませんでした。
少しでも、前向きに明るく妊活を考えて
気楽に通院できるメンタルになるまで
少し離れてみようと思います。

来月か、今月か。
周りからみたら、変わらないと思うけど
1周期でも逃したくない。そう思ってしまうんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?