100日後に会社を辞めるおんな。 あと66日

10/25(水)体外受精
はじめての採卵日

緊張でこわくて、やっぱりやめます!!って言いたいくらい気持ちが乱れてました。

つらいのは、麻酔をかけるので
前日24時から水が飲めないこと。
私は11時だったので約12時間水が飲めない!

緊張すると、口が乾きませんか??
私は、卵巣嚢腫の手術のときも
とにかく口が乾いて、喉がひっついて苦しかったので…とにかく水が飲みたい!!
という気持ちがつらくて。

人間ドックの時とかも、そんな感じなので
生理中に人間ドックに向かう満員電車で気持ち悪くなって水を飲んでしまい、キャンセルになってしまったこともあります…。

退職の報告も被り、退職願を準備したりで
生理3日目から採卵日までの通院が疲れすぎて
ぐったり。

はじめての周期だったので、これでひとつクリアかな。とホッとしたような
これが、続くのか…と泣きたくなるような。

ここからは、次の生理が来るまで通院はお休み。
この期間に、行きたいイベントとかやりたい事が重なるようにすると不妊治療しながらも楽しめるスケジュールなのかな。

でも、薬は飲むから
なんか、体調が優れない気がして
人が多いイベントに行くのがこわいかな。

とりあえず、今日は疲れがどっとでました。
体力あるほうではないので、39歳でこの疲れ方だからな…

とにかく、お疲れ様でした!!!!
よく頑張った!!!!

次回は、点滴したあとも診察待ちと薬局の待ち時間でお腹痛すぎるから鎮痛剤を持参。
リカバリー室から出たら、水飲めるのと
採卵の時間が遅いとお腹減るからサクッと食べられるものを持参する!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?