見出し画像

先延ばしにしていいことはきっとたくさんある

来週月曜は、通所を検討しているリワークの見学日。
当日ちゃんと行けるか不安なので、今日は早起きしてその施設まで向かってみた。

朝の電車に乗るのは久し振りで緊張したけど、混み合う東京方面と逆なのでそれほど混雑していなくてほっとした。
通勤していたときは、6時台の混雑電車に乗って、駅に着いても人混みで、毎日イライラしてたなぁ。
これもストレスの大きな要因だったんだと今は思う。
以前、徒歩圏内の職場にチャリで通勤していたときがいちばん心身が元気だった気がする…

休んでみて気がつくことって本当に多い笑

想定の時間内で目的の施設に着いた。
家を出るのは8時頃だし、電車は混んでないし、降り立っても人が少ないし、いいな。
少しでも前向きな要素を見つけてひと安心。

リワークへの不安はいろいろあるし、心から行きたいと思ってるかもわからない。
だけど、とりあえずやってみることにした。

人生には先延ばしにしてもいいことがたくさんある

これは、私の好きな本にあった一節。
リワークは復職を目指すものだけど、復職できるのかもそれをのぞんでがんばりたいのかも今はわからない。リワーク自体が自分に合っているのかももちろんわからない。
けど、自分の考え方とか人との関わり方とか、何かを見直すきっかけになるかも。何かを得られるかも。

そういう曖昧な不安とか希望も含めて、まずはやってみてから色々考えたり決めたりしてもいい。
そんな感じのゆるさでやっていこうと思う。

…来週月曜、見学だけなのに緊張するー!!
見学レポ、書けるといいな(*´∀`*;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?