旅の先にあるもの


先月、思い立って旅に出ました。

最近知った言葉ですが、
ワーケーション(ワークとヴァケーション)
というのだそうです。

いい言葉だなあ。

先月は、いとこのお通夜と父の命日、
そして、お葬式と母の手術日が重なり、
時間に追われて、心もてんやわんやで
自宅でひさしぶりに「おひとりさま」を楽しみたいなーとも思ったけど
(母入院中だった)、

あ、やっぱり、いま、行きたい
会いたいなー。

と思ったから、
心の声に従ってみました。

コロナ禍だから、眉をひそめる人もいたかもしれません。
でも、PCR検査して(ドイツからキット持参してます)、
帰りも駅前で検査して、
自分の安全もほかの人の安全も守ったつもりです。

そして、旅先で出会うことができた
たっくさんのすてきな人達✨
とても楽しかったですー!!

ご縁をいただき 本当にありがとうございます。

人生は出会いがすべて。

素敵な言葉だと思いませんか?

時には、
迷ったら行く
迷ったらやってみる
でもいいんじゃないかなと思います。

考えすぎて前へ進めなくなっている人(特に日本のみなさん!!)

時には
自分の直観にしたがってみませんか。

自分を大切に、ね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?