見出し画像

人生を好転させるシンプルな方法

皆さま、ご機嫌麗しゅうございますか?

本日は【セレブになるための51の法則】から以下のワークのコツ?をお伝えしようと思います♡
※セレブ=やりたいことをやりたいときにやりたいだけできる豊かさと自由を持った人

https://youtu.be/L6qW0lPvHYw


こちらの【好き、嫌い】のワークです✎
ひたすら好きな人、もの
嫌いな人、ものをあげていくというこのワーク。

おそらく陥りがちなのは、
好きな人やものは書けても、嫌いな人やものはなかなか出てこない‥というところかもしれません

(特に一般人の嫌い)

聖人ぶって(笑)私、嫌いな人なんていないわ!と本当の自分から目を逸していては、実はいつまでたってもセレブ(やりたいことをやりたいときにやりたいだけできる豊かさと自由を持った人)にはなれません笑

(なぜなら自分の快適を追究するためには、不快を排除することが必要だからです。)

私が絶好調(笑)で、このワークをしていた頃は、
義両親、家族、みんなに好かれてる風なアイツ笑なども挙げていました笑
誰を嫌ってはいけない、などないし、
自分に正直になれただけ、
セレブになるために必要な【自己認識力】は身についていきます♡
※自分のやりたいことをやりたいときにやりたいだけできる豊かさを持った人というのは、つまりなにをやりたいのか?いつやりたいのか?どれくらいやりたいのか?をよくわかっているからそれができます。
なので【自己認識力】=どれだけ自分の事がわかっているか が必要となります♡

動画内でも言っているように、深く考えずパパっと書いてしまうのが良いです✎
思いついた時にこんなこと書いたらダメだよね‥なんて考えはぶっ飛ばしてとにかく書いてみる✎

嫌いな食べ物を書く感覚で、嫌いな人を書いてみるといいかも。

レバーが嫌いと書くことに、
良いも悪いもないですよね!
そのニュートラルな感覚で、自分の嫌いな人に向き合ってみてくださいね。

それでも難しい場合は、やりやすい有名人から継続してチャレンジしてみてください!

このYouTuber、なんかいけすかん。笑
このモデルさんなんだか好きだわ♡

TVなどみながらやってみると気分転換しながらワークできるので良いかと。

最後に私の以前のワーク例を載せると、
●嫌いな一般人
会社で自分の機嫌のいい時だけ話しかけてきて、機嫌が悪いとツンケンしてるアイツ

でした笑

その人の機嫌で自分の気持ちが振り回され、自分に集中できなくなる以前の自分でしたが‥
自分を知っていくワークを継続して深めていくとこういった[嫌い]もなくなっていく‥というか、
こういった人が登場しなくなるし、でてきたところで関わることも気持ちが振り回されることもなくなり、
他人によって自分が振り回されない、人の機嫌を取らず、自分の機嫌を上手にとれる=自分の好きに過ごす時間が増える/それしかない
セレブへと近づきます♡

シンプルな話、好きなことをして、不快なことはしない
というだけだったりします。
(それでいいの?とお思いでしょうが、いいんです笑 人生というのは多くの人が考えるよりとてもシンプルなものなのです。)


それをしていくためには、
自分の好き嫌いを徹底的に知っていくということが必要ですので、
是非、こちらの好き嫌いのワーク、継続して取り組んでみてくださいね!
それでは皆さま、ごきげんよう♡

※こちらは奇跡塾のYouTubeで毎週月曜日8時8分に配信中の[セレブになるための51の法則]https://youtube.com/@kisekijuku

を楽しく実践していくオンラインサロン[今日からあなたもファーストクラス] にてサロンメンバーに発信しているサロン公式ラインの内容となります。
[セレブ=やりたいことをやりたいときにやりたいだけできる自由と豊かさを持った人🕊💖]
そんなセレブになりたい人、必見です😉✨

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?