自分の事が嫌い。嫌いな自分を受け入れるには?

自分のことをあまり好きではない。

こんな風に小さい頃から、40年間ずっと思って生きてきた。

生きているのが辛くなることもしばしば。

人と比較して、なんて自分は駄目なんだ。と。逆に、人の事を下にみたり。

そんな自分がつくづく嫌になる。

どんなところが嫌いなんだろう。

と自分に問いかける。

①うじうじ悩んで行動しないところ。ずっとずっとそのままの私のところ。

これが一番だな。

細かく上げれば、②よく読まないで、よく考えないで勘違いや失敗をしてしまうところ。

③のんびり屋の娘をせかしたり、怒ってしまうところ。

④周りの人と卒なく付き合うが、気の知れた友達が少ないこと。

⑤馬鹿なこと。

あげてみたら、些細なことのような気がしてきた。

嫌な自分の反対は、思慮深く行動し、人に対して優しい気持ちで接し、日々勉強をし続ける。

こんな人になればいいだけだ!

そうだ、そんな自分になる為に行動すれば、自分を好きになることが難しくても、嫌いにならないで済むかもしれない!

そう決めて、行動すればいいだけの話なんだ。

解決 (*^-^*)!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?