見出し画像

【ちきんくとぅば劇場】炊飯器騒動1★アンマーline通信

*
炊飯器が、あたぐゎーに やんり、
めーが たきたぐとぅ、ぷたぬ あかんなてぃ、
ナナコや、めー かむんどーし、あびてぃ、
わんとぅ 父ちゃんとぅ たいし、
炊飯器、いーしちゃ、ゆくん、
どんどん すぐてぃ、あきたぐとぅ、
サヤカや、すばんじ、んちゅたいが、
あきたぐとぅ、すぐ、しみてぃ、
またん、炊飯器すぐてぃ、あきてぃ、
むん かむんち、でーじやたん。
きぬー、のーちきし、
すぐらんぐとぅ、ぷたん あし、
まーさめーかたんど。
*
*
*
炊飯器が、突然に壊れ、
ごはんが炊けたのだが、蓋が開かなくなって、
ナナコは、ごはん食べるよーといってわめいて、
私と父ちゃん(=旦那)と2人で、
炊飯器、上下、横も
ドンドンと叩いて、あけたから、
サヤカは、側で見ていたが、
開けたから、すぐ閉めて、
またも、炊飯器を叩いて、開けて、
ごはん食べるといって、大変だった。
昨日、直してきて(修理から戻ってきて)、
たたかなくても、蓋も開いて、
美味しいごはん食べたよ。
*
ナナコとサヤカは母にとっての孫2号と1号。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?