見出し画像

「note1周年の感謝✨」私の長ーい長ーい夏休み

去年の8月にnoteをはじめて、そろそろ一年になるみたいです!
飽き性の私が一年も続けられるなんて…

スキやコメントをくださる皆さんのおかげだなーと感謝です✨

はじめましてのnote
今とほとんど変わらない。
「海行ってます」的な話でした🐠

noteに初投稿記事
お盆と庭のハイビスカス🌺のお話でした。

(ちょうど一年前のお盆は、どんな事を考えていたのかなー)

実は、noteを始めた頃は、精神的にも体力的にもかなりいっぱいいっぱいでした。

というのも、この頃はまだ医療関係の仕事をしており、流行り病の影響で人手不足が深刻になってきた頃でした。
また、感染者の増加で学校休校が続き、仕事を休む事も多くなってきて、仕事と育児の両立がむずかしいなーと感じていました。


そして、ガンが再発した母の体調が日に日に悪化してきて、母の死が遠くないことを意識しはじめた頃でもありました。

心身共にツラい時期。
気持ちのアウトプットをしたくてはじめたnote。

出来るだけポジティブな内容を投稿したいと思いつつも、母の病態が悪くなるにつれ、悲しみの感情が抑えきれず
ポツポツと自分の心内が文章に溢れ出してきた頃。

たくさんの温かな出会いがありました。
「noteの住民は優しいなー」

どんな時も、noteに来ると
優しい言葉
キレイな写真
大好きな音楽がありました✨

繋がったフォロワーさん達の
キラキラした感性に刺激されて
私の中に「表現したい」という気持ちが
湧いてきて…
心の中に浮かび上がった事を、ひたすら書いていました!

そして、去年の年末に。思い切って仕事を辞めてからは…
ほんっとうに!!楽になりました♪♪

「私、頑張りすぎてたーー」
「これからは自分のやりたい事だけやろう」
と思って✨✨

◉母を看取り
(これは、とても良かった。親の死という体験はネガティブではないと思えた。)

◉パソコンの勉強

◉ピアノの練習再開
(シマダさんとnote×ピアノで遊んだ想い出は一生の宝物✨)

◉苦手だった保護者会活動やってみる
(人前に出るのは本当にイヤ)

◉夏休みに子供の習い事に一緒に行く
そして、こどもたちと思いっきり遊ぶ!!
(子供の成長を感じました)


と、やりたい事やっている間に、仕事復帰が延びに延び😅 
ちょこっとお手伝いはしていたのですが、正式復帰の予定、4月からの予定が、子供の入学や夏休みを言い訳に伸ばしまくりました 笑
(仕事しますします詐欺?)

でも、9月から正式に職場復帰することに決まりましたーー(うわーーどうしよう!!)
こんなにブランクあるのに働けるのかしら?と、少し不安もありますが😂


noteでもらったたくさんの優しさ
チャレンジする勇気
「頑張りすぎないで良いんだよ」
「弱音をはいても良いんだよ」

を胸に、張り切りすぎずにゆるゆるーと社会に出たいと思います。

noteと共に過ごした長ーい長ーい夏休み
夏休み後半の「宿題やらなきゃ〜」
「学校行きたくなーい」
みたいなセンチメンタルな気持ちもありますが

私にとって、とっても貴重な思い出のたくさんある休みだったなーと思います✨


仕事辞めた頃に
本音丸出しでばーーっと書いた記事
カギをかけるために有料にしてたんですが
公開することにしました♪♪
この頃の気持ちもだいぶ消化できた気がします。

一年の節目、晴れやかな気持ちで過ごせることに感謝✨✨

また今後のnoteとのお付き合いも
落ち込んだ時も、調子に乗っている時も
素直に表現できる自分でいられたらなーと思います。

これからもよろしくお願いします🙏✨





この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?