見出し画像

「自由工作」こどもたちの流行りの変化は早い

子供たちの夏休みも後半に突入しました。
この時期になると、だんだん焦ってくる夏休みの宿題💦

親子で自由工作に取り組みましたよー。
自由工作の定番?!粘土を使ってお気に入りのキャラ作成です!

星のカービーの仲間たち

こちらは長男の作品。星形のハンバーガーを食べているそうです♪

カービーの仲間たち

長女の作品。
スイーツを食べているところだそうです。
よく見るとかじられたアイス🍨やマカロンなどが!

地球とアイス

私も何か作ってみたくなって、余った粘土をもらって地球とアイスを🍨


はい。全体的に、食べ物が多いですね!
我が家はみんな食べることが大好き🍔💕


今回は、DAISOで買った樹脂粘土という商品を使用したのですが、色がキレイですごく製作しやすかったです♪

(商品も紹介したかったのですが、パッケージの写真を撮っていませんでした💦)

カービーと車


最後は末っ子と共作した作品を入れる箱!
これが、一番時間がかかりました😅
側面、底面、中まで全部イラスト付き!

細部までこだわる末っ子は、出来るだけ隙間なく色塗りをしたかったようで、内部のイラストの色塗りも最後まで頑張りました♪

つい最近までポケモンに夢中でポケモンマンホール巡りをしていたのに…

今は、完全にカービーです!!
ポケモンもついていけてなかったけど、
カービーはさらにわからない💦💦

「カービーと食べ物🍔」
という、子供たちの頭の中のワールドがそのまま表現されているようで面白かったです♡

あとは…一番大変な自由研究!!

子供の宿題なのに、親も一緒に考え込んでいます💦
残り少ない夏休み
宿題、なんとか……
終わらせよう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?