見出し画像

「夏休み」親子でデジタルイラストに挑戦!!

夏休み最後の追い込み!
noteアウトプット週間♡
ラストは、イラストソフトを使って、お絵かきしてみました😆

去年、パソコン購入して、イラストソフトを、ダウンロードしたんですが、機能がたくさんありすぎて使いこなせず、若干、放置気味だったんです💦

今回、夏休みの時間を利用して子供たちと一緒に、デジタルでイラストにチャレンジしてみました♪♪

私はシンプルに出来そうな一筆書きイラスト

下書き テーマはピアノで書いてみる
デザインこれで行こう!

下書きが完成して、デジタルペンで描いてみるも…
全然描けない😭

デジタルでお絵描きって、こんなにむずかしいんですね…💦
イラストレーターの方、本当に尊敬します✨

どうせ、私はアナログ人間よ🥲
と若干ヘコんでいる間に…

子どもたちは、みるみる上達していました🖋

ニンテンドースイッチ


ゲーマーの長男が書いた一筆書き♡
ニンテンドースイッチ😆

これは、なんて書いてあると思いますか?

暗号かな??

実はこれ、干支の
「ね、うし、とら、う、たつ、み…」
を一筆書きで書いてるんです。

なんか、よくわからないけど
カッコいい♡
うちの子の発想力!天才!!(親バカ)

うちの個性的すぎる娘は
イラストも個性的です。

オリジナルキャラ

彼女の頭の中(空想の世界)には
おもしろキャラがたくさんいるようです✨

カービーも信号待ちします

ふとした日常の中に、カービーがいる♡

そして、夜にはカービーも眠る💤

星がらのお布団かわいいなー♡リアルに欲しい♪

絵に対するこだわりがすごいので
窓の外の風景までしっかり考えつくされています。

私は、デザインもいろいろ悩み、デジタルペンも使いこなせなかったんですが、
子供たちは、アイディアもたくさん💡
そして、一発がきでスラスラ書いていくので感心しました😆


夏休みチャレンジ、noteアウトプット週間!

企画に参加したり
連投してみたり
新商品かってみたり…

楽しい時間が過ごせました✨
ありがとうございました🙏

それにしても、夏休みの最後は
どうしてこんなにもセンチメンタルな気持ちになるのでしょう🥲

新学期、復職に向けて
心も体も整えたいと思います!

また、マイペース更新になりますが
今度ともよろしくです🙇‍♀️


追伸!!!

な、なんとですよ。
この投稿をして、ものの数分で
天才シマダ氏が私の一筆書き(アナログ)をアレンジしてくれました!!

シマダ様作
シマダ様作

シマダさん、ピアノだけじゃなく、イラストも…???
シマダさん宇宙人説、本当かもしれない👽
感謝✨✨

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?