見出し画像

沖縄ドライブ〜海とダンゴとオサケ

昨日はいい天気だったので、沖縄県の南部の方にドライブに行ってきました!

豊見城にある琉球ドルチェテラスさん。
ここの琉球ダンゴは、もちもち感とぷるぷる感がすごくて、新食感のおダンゴです!

こちらで、オヤツを調達して、そのまま南下します!

↑(こちらの写真はお借りしました。)
さらに南の方、那覇空港の近く、豊崎にあるイーアスに行きました。

イーアスのテラスで、琉球ダンゴをいただきました。ほぼ、こどもたちに食べられて、私は一口ぐらいしか食べられなかった😭

空港が近いので海の上を飛行機が飛んでます。

お天気が良かったので、海がキレイに見えました。こどもたちは、「海よりダンゴ」

イーアスの中はオシャレなカフェもたくさんあります。パンケーキ屋さんEggs ’n Things Coffee 
 店内はハワイアンミュージックが流れてゆったりした雰囲気です♪

沖縄県のファストフードA &W
沖縄ではエンダーと呼んだりします。コーラに似たハーブ感のある飲み物ルートビアが人気です。

海の見えるスタバです。ガラス張りで開放感があります!ここで飲んだらいつものスタバのコーヒーも特別おいしく感じそう♪

こんなに、オシャレなカフェがたくさんあるのに、今日はこどもも一緒だったので、一階のAEONで、ジューシーおにぎりを買って、またテラスで食べました😓
オシャレなお店に子連れは入りにくいですよねー。
しかし、ジューシーおにぎりも海を見ながらなら、これまた、美味しい♡

私は太陽に当たりすぎると、疲れちゃうので新商品の栄養ドリンクでカフェイン補給。パッケージが気になって買ってしまいました。

ついでにオリオンビールの「ザ・ドラフト プレミアム シークヮーサー」と「WATTAのリラックスシークヮーサー」もゲットしました。

買う時は気づかなかったけど、シークヮーサーかぶりでした。

WATTAは違う味にすればよかったなー。

ひさしぶりの遠出でこどもたちも嬉しそうでした♪

イーアスは空港近くで、目の前に海もあって、海で遊べるレジャー施設もあります!
沖縄に遊びに来る機会がありましたら、ぜひ行ってみてください♡

のんびり家飲みの日は、ハワイ出身のミュージシャン、ジャックジョンソンの曲がぴったりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?