見出し画像

2023年になりました

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

2022年は振り返ると、後半は私事でいろいろあって何かと忙しかったのですが、創作活動は順調に行ったかなと思います。

ここ数年は多くのネタが降りてきているので、次々と書きたい作品はあるのだけど、順番待ちというか、書きたい順にせざるを得ないというか。
ネタが尽きるのはいつになるんだろう。
当分はないのかもしれない。

今年も創作活動は続けます。
去年から続いている中編はもちろんですが、それとは別に短編も時間があれば書きたいですね。
さっそく今月書こうかなと思ったのですが、また私事で当分忙しいので、書けて2月かな。

この短編、最初は3曲使って1話にしようと考えていたのですが、昨日…夕方に思うところがあり変えようと決めました。
今回短編に使おうとしている3曲はそれぞれメッセージの強い曲。1曲はインストなのですが強い決意みたいなものを聴くたびに感じます。
この3曲で1話にまとめるのはもったいない。
それぞれの曲で短編を書こうと決めました。

3話書くことになり、それぞれ別の話にしますが、どこかで関係性のあるようにしたいかなと。
3話なんだけど、まとめて読むと1つの話にもなるかなと。いう感じにしたいな。

最初の話はさっき書いたように2月の予定。
問題はその後すぐ書けるかなんだけど…。
中編の進捗次第にもよるけど、なんとかなるでしょう。

後半は去年から考えているある方の曲を使った中編か、シリーズ物の番外編を書ければと思っています。

そういう事で、今年もぼちぼち頑張ります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?