見出し画像

今ここにあるもの

5月から担当していた親子ヨガ4回講座が終了しました。

2歳児さんは元気いっぱい!!

妊婦さんや産後から数ヶ月の方もいらっしゃったので、今回は親子ポーズは減らしてママ向けのポーズを多く取り入れてみました。

人気だったのは、♪バスにのって♪の曲に合わせて、ママは身体をほぐし、お子さんは運転手さんになって楽しみました。

私自身、長男が2歳だった頃は日々目の前の事をこなすだけで精一杯で、あっという間に過ぎてしまった気がしています。

思い通りにいかない事が多くて、旦那さんにイライラをぶつけてしまったり…。

でも、ヨガを続けていくうちに目の前の小さな幸せがいっぱい見えるように。

ヨガを学んでから産まれてきた三男の時ははただただ楽しかった。

あったはずのイヤイヤ期は記憶に残っていない(笑)

「今ここにあるものを見つめる」

ヨガに出会い、いつも心に思っていること

過去でも未来でもなく今ここ。

今この瞬間を楽しむことが出来たら、その積み重ねが幸せな毎日になるんだろうなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?