見出し画像

お札から飛び出る!ARアプリを作りました。

日本のお札、アメリカのドル札に対応した新しいARアプリです。

通常AR(拡張現実)は3Dのものが飛び出すことが多いですが、

当アプリの1万円と1ドル札にお札の中で様々な動きがある仕組みを作りました。

ARとプロジェクションマッピングを合わせたような手法です。

YouTubeの動画を見ていただいた方が早いかもしれません↓

このようなテクニックを使うと、これからのARが広がっていくのではないかと思いましたのでスターバックスのロゴを使ったデモを作りました。(※これはただのテストなので当アプリには入れることはできません。)

他にも踊ったり、キラキラしたり、動いたり、数回に一度何かが変わったり…

様々な仕掛けを取り入れましたのでぜひお試しください。


ダウンロードはこちら!(無料アプリです)

iOS

iOS


Android

Android

ありがとうございました。

よろしければサポートをお願いいたします。外国人向けeasyJapaneseと日本人向けsecond Soulいう言語学習のアプリの維持費のために使わせていただきます。