恨みつらみ

こんにちは、さとみです。

突然ですが、
みなさんは反抗期をちゃんと迎えましたか?


わたしは反抗期がありませんでした。

何を言っても理解してくれない。
言ったら否定される。
だから本音をずっと言えずにいました。



そんなわたしが33歳になり、
やっと本音を言えるようになってきました。


わたしずっと根に持ってたことがあるんやけど!
中学時代、お酒飲んでないって言ってたのに
信じてくれなかったやろ!
お父さんが悲しむと思って断ったのに!
謝って!


そしたら、
ごめんごめん。
お父さんいつも悪さばかりしてたから、
さとみもしたんやと思って。



こんな会話をすることができました。



拍子抜けでした。(笑)


わたしの辛かった想いを返してー。(笑)



あなたは親に言えていない思いはありますか?

あるとしたらどんな気持ちですか?

親にどうしてほしいですか?



直接言うのが難しいなら、

コーチ、カウンセラー、ぬいぐるみ、椅子
紙に書く、ブログに書く
何でもオッケー!


少しずつ、本音を出す練習をしていきませんか?

自己否定をやめて軽やかな自分になる
無料セッション募集中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?