少年の君

画像1

観ました。

若さ故の残酷さ…
それでも光る純粋な2つの魂。
希望が見えたと感じました。

わたしもいじめられた過去があります。
この映画のような残酷なものではなかったけれど、あの時のわたしにはとてもつらかった。
今となってはどうして起こったかもわかるけれど。

最近では、こういった問題も栄養状態によるのではないかと本気で思っています。
まともなものを食べていればこうならない。
そういう社会になっている。
でももう明るみになってきていますよね。
だから、大丈夫。
苦しむために生まれてきた人はいない。

映画の中での発端は、大学受験という競い合いからのようにも感じました。
誰かを蹴落とさなくてもなりたい自分になれるよ。
気の合う仲間たちとだけ付き合えばいい。

世界を守りたい少女とそんな彼女を守りたい少年。
その命の輝きにわたしは救われた。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?