見出し画像

猫の気持ちを見てみたい ~声解析士になった理由~

声を色であらわす声解析
声から
今の猫の気持ち・性格・個性がわかる

私にとっては魅力的でした。
「うちの子には、どうすればいいの?」
ずっと知りたかったことが分かると思ったからです。

ただ無料体験で
猫の声は、まだサンプルがないことを知りました。

「あなたがやったら?」そう言われて
おもしろそう!やってみたい!という気持ちと
私にできるかな?その気持ちがありました。

実は私、一度
声解析士になるのを見合わせています。

我が家の猫しか知らないから

動物に囲まれて暮らしてきた、とか
動物と接する仕事をしている、とか
もっと私より活かせる人がいると思ったからです。

でも、そう思ったものの
「やっぱり知りたい」
その想いが消えませんでした。

動物の声解析をやってくれる人が現れて
私がお願いできる日はいつだろう??

私は、おっとり見られますし
のんびりしている面もありますが
せっかちな部分もあります。

「知りたい」そう思ったら
すぐにでも知りたい!今すぐ知りたい!
「待つ」ができないのです。

それと
「やらない後悔はしたくない」タイプです。

こうなると
「猫のため」というより「私のため」

あとで何かあった時に
「あのとき・・・」そう思いたくなかった
それもあったと思います。

それなら「やってみよう」
なにかしら役に立つに決まってる!

そもそも
そんなにムズかしく考える必要あるかな?
とも思えてきました。

「やってみたい」
その気持ちを大切にしたい

私が知りたいと思ったことを
同じように思う人は、きっといるはず
やりたいようにやってみよう!

そう思ったら、心がスッキリしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?