見出し画像

何それ?猫の気持ちが分かるの!?初めて聞いたんですけど・・・

声解析との出会いは、本当に偶然でした。
はじめて聞く言葉で
聞いても「自分には関係ない」そう思っていました。

キッカケは YouTube です。
食事の後片づけをしながら
なんとなく聞き流していました。

人の声を12色の色であらわす
声から相手に伝わる印象がわかる
そのときの性格や個性もわかる

へぇ~、そんなものがあるのねー
世の中まだまだ知らないことがいっぱい
そんなふうに聞いていた時でした。

最後のほうで耳に入ってきた言葉が
「動物の声も録れる」
その ひと言でした。

えっ?
動物の気持ちが分かるの???

一瞬で、引き寄せられました。

私たちの役に立つかも!?
もしかして
猫のストレスも分かる??

さらっとしか聞いていなかったし
あわてて聞き直しました。

動物だけでなく
歌でも音楽でも「音」を発するものなら
なんでも解析できる、とのことでした。

もちろん
人のためのものです。

でも私にとって
猫は大切な家族です。
かけがえのない存在です。

一般的なことではなく
うちの子に合ったことを知りたい
人がみんな違うように動物だって個性がある

それは私がここ数年
ずっとずっと知りたかったことでした。

ただ私は
見えないものがあまり信じられないタイプでした。

ご先祖さまは信じているし
守られているとも思っています。

でも たとえば占いも
テレビや雑誌で見ても
自分に都合のよい所だけ信じる

実際に占ってもらったことは、ありません。
自分のことは自分で決めたいし、決める。
そういう性格です。

だから興味はあるけれど
声は見えないから
そこから本当にわかるの??

正直どうなの???
それが率直な私の印象でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?