見出し画像

#2 海老名といえば

海老名といえば何が思いつくでしょう。
多くの人が「海老名SA」ですかね?
私もそのイメージしかなかったです。

私自身、実家の近くに神社があり、小さい頃から神社に参拝することが
習慣だったので、今でも引っ越しして神社があると参拝するようにしています。

海老名の神社だと、「有鹿神社」「弥生神社」の2つが有名かと思います。
相模線で4駅くらいの相模国一之宮「寒川神社」ももちろん有名ですが・・。

X(旧 Twitter)を始めた時、すぐに有鹿神社の方にフォローしてもらいました。その時から有鹿神社のファンになり、昨年は節分祭にも行ってみました。

パンダ宮司で有名な有鹿神社。
干支のうさぎ宮司もいました。
お菓子やポストカードももらいました。(争奪戦だけども)
節分祭はぜひ行ってみてください。
古の時代から海老名を見守ってくれた由緒正しき神社に出会えますよ。

有鹿神社

弥生神社

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?