見出し画像

時間が空いたからお散歩してみた

今日は早帰りだったので、一駅分あるいて帰りました。
満開のツツジとか、知らなかった公園とか、大通りとか、いろんな発見がありました。
初めて使う駅も、問題なし。
時間を計ってみたら、まあいい感じのお散歩程度で、これからも時間と体力に余裕があったら歩こうかなあ。

歩くのは好きなんですけど、お家でのんびりゆったりしているほうが好きなので、お散歩をしに出掛けることはほぼないです。
何かのついでで、歩いても電車使ってもバスでもいいよという選択肢があったときに、徒歩を選ぶぐらい。

この前は桜を見に行った帰り、1時間ぐらい歩いて帰ってきました。
あれは散策だったけど、徒歩1時間はなかなか腰にきますね。
それまでも桜見で1時間ぐらい歩いたあとだったから余計に……。

あ、駅を変えてみて面白かったのは、利用者層がぜんぜん違うこと。
ふだんの駅だと子どもはいないんですけど(いても親に連れられている幼稚園帰りとか)、今日使った駅は子どもがいて。
住宅地に近いとこういう違いがあるんだなあ、て興味深かったです。

ふだんと少し行動を変えるだけでも、違った景色が見えるから面白いですね。
お散歩でも散策でも、自分のテリトリーの外へ足を伸ばしてみるのはいいかもしれません。

#今日やったこと

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?