見出し画像

人生回り道だらけ

note毎日更新を目指していたが、
忙しい日は書けないことが多い。
だから、毎日更新は辞めることにした。
でも書きたいことを書く。そのスタンスは変わらない。

自分が何をやりたいのかわからない、と思っていたら、
それは人生の在り方を決めてないからだ、と言われ、
そうだなぁ、と思った。

起業して何したいの?どうして起業なの?
それ以前の問題かもしれない。
やりたいこと以前の問題。

最近、また文章を書く講座を受けている。
これで何度目だろう?
それだけ文章が大事と思っているのだろう。
でも何をやりたいのかはわからない。

もしこれから起業する人がいたら、
どうして起業するのか、起業して何をしたい、
どうなりたいのか、を最初に明確にしておくといい、
と伝えたいと思う。そうすれば、回り道しなくてすむから。

でも、もしかしたらその回り道もいいのかもしれない。
そろそろ回り道を辞めたいのだが・・・・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?